該当分野 | 届出・証明 |税金 |
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タイトル | 納税証明書の申請について |
問合せ内容 | 納税証明書はどこで発行してもらえますか。 |
回答内容 | 納税証明書は、市役所収税課、市民課総合窓口、各市民センターの窓口で取り扱いをしています。 申請をされる方は、提出先により必要な年度・税目が異なりますので、必要な年度・税目を提出先によく確認してください。また、窓口で本人確認をさせていただいておりますので、運転免許証などご本人様の確認ができるものをお持ちください。 申請には、申請者の印鑑が必要です。代理の方が申請される場合は、納税者の委任状も必要となります。また、法人の納税証明書が必要な場合は、会社の印鑑が必要です。 手数料は、一年度一部につき300円です。ただし、軽自動車の車検用納税証明書は無料です。 また、遠方にお住いの方で、来庁が困難な場合は、郵送での取り扱いも行っております。 詳しくは、市役所収税課(079-427-9170)までお問い合わせください。 |
担当部署 | 収税課 |
連絡先電話番号 | 079-427-9170 |
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